解体工事の流れ

01

お問い合わせ

お電話・FAX・メールにてお問い合わせください。
お客様と現地調査の日程等を御打合わせさせて頂きます。

092-607-5061

02

現地調査

担当者がお伺いさせて頂いて現地調査をさせて頂きます。その時に残したいものがあればご指示ください。
養生範囲の確認、井戸や浄化槽(埋設物)の確認、廃材等の確認を行わさせて頂きます。

また、解体後の用途確認、及び既存建物謄本・図面等がございましたらご用意ください。お見積上大変参考になります。
ご予算、他社見積書等ございましたらお気軽にご相談ください。

03

お見積書送付

現地調査完了後、1週間以内に御見積書をご提示致します。(郵送、FAX、メール等)御見積書有効期限は、3ヶ月以内となります。

04

ご契約・他

ご契約の場合は、当社担当者までご連絡ください。ご契約書を送付させて頂きますのでご署名、ご捺印をして当社までご返送ください。

建物総床面積80㎡(25坪)以上の建物の場合は、リサイクル法の対象となりますのでリサイクル法の書類及び契約書を一緒に同封させて頂きますのでご署名、ご捺印をして書類をご返送ください。

05

着手前最終打ち合わせ

追加の解体等が有りましたら再度御見積りさせて頂きます。
解体箇所と残される部分の最終協議をさせて頂きます。

工事に着手しましたら現場内は大変危険となりますので立ち入り禁止とさせて頂きますので、ご必要な物がありましたら工事着手前までに搬出して頂くようお願いします。

また解体工事後に関係のある他業者様が有られるのなら、この時点もしくは最初の現地調査の時に一緒に協議及び確認を行なうとスムーズに工事が行なえると考えます。

06

ご近所様へのご挨拶

工事着手前の近隣ご挨拶は、訪問及びご案内チラシにて行います。
お客様の都合が合えばご一緒にご挨拶に回らさせて頂きます。

解体工事の場合は、騒音や振動、埃など最大限に留意しても、僅かながら発生してしまいます。
近隣へのご挨拶をさせて頂くことによりトラブルの発生を未然に防ぐことが出来ますのでご協力をお願いいたします。

07

解体工事着手

地中埋設物、地中構造物等、事前の調査にて目視できない物がある場合は追加での御見積りとなります。

工期等に変更が生じる可能性が出た場合は事前にご連絡させて頂き協議致します。

08

工事完了の立会

工事完了日に、立会が可能であれば完了日をご連絡差し上げますので、工事完了のご確認を行って頂きます。

09

ご請求・お支払い

工事完了後にご請求書を発行させて頂きます。
なお、ご契約時にお支払方法等のお約束を致します。

10

滅失証明書等の送付

建物解体後には、建物滅失証明を所轄の法務局に提出しなければなりません。

ご入金確認後に当社より滅失証明書、履歴事項証明書、印鑑証明を郵送させて頂きますので滅失証明書に謄本通り記入し法務局へご提出お願いします。

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